GOOD HEALTH

あなたと家族の健康な毎日のために

アレルギー性鼻炎の子供の体質改善にはコレ!すっきりした毎日の秘密を公開

      2021/01/27

お子さんのアレルギー性鼻炎、つらいですよね。
鼻詰まりがずっと続いているのを見るとかわいそうで、私もわが子をなんとか治せないかと日々思っていました。

うちの子は、スギやヒノキなどの花粉だけじゃなく、ダニ、ハウスダストなどのアレルゲンにも
陽性反応が出ていて、春と秋は特に辛そうで見ているこちらもつらかったです。

子供だからか先生の方針か、処方された薬は即効性はなく、少しずつ効いていくタイプのものでした。

なかなか改善できなかったので、病院を変えてみたり、薬も変えてもらったり・・・
でも思ったような効果はなく時間だけが過ぎていきました。

やはり体質から改善していこうと頑張ったけど

まだ子供が小さかったので、これから何年もつらい状態がつづくのはかわいそうで、
このアレルギー性鼻炎の体質から改善できないものか、 色々調べる日々が始まりました
「アレルギー性鼻炎 子供 体質改善」とかで検索して、片っ端からメモしていきました。

私が試してみたのは、こんな感じです。

・スナック菓子は極力出さない

・糖質の多いお菓子も控える

・ハンバーガーなど出先で食べない

・野菜は宅配の無農薬

どれも食べ物など、体の中に入るものから意識して変えていきました。

スナック菓子の代わりにリンゴなど旬の果物にしたり、白砂糖がたくさん入ったお菓子はやめました。

このくらいなら何とかなったのですが、うちの子は外出時にハンバーガー屋さんに行くのが好きなので、リクエストされるのはちょっとしんどかったですね。

なので外出時は代わりにおにぎりなどを作って、ピクニック気分で食べさせたりしました。
無農薬の野菜は割高でしたが、そうも言っていられません。

ただ、私は仕事をしていたので、平日は間然に手作りの食事を用意するのは難しく、
お惣菜なんかを利用することもありました。

調べてみると、総菜などにも添加物は結構使われているようで、改めて体の中から体質改善する難しさを感じていました。

ネットでは漢方薬をお勧めしている人も多いのですが、小さい子供にそれは現実的ではありません。
自分では頑張っているつもりでしたが、何がいけないのか一向に改善の兆しは見えませんでした。

成績にかかわったらどうしよう・・・

頑張っても一向に子供のアレルギー性鼻炎が軽くならなかったある日、鼻づまりは集中力が低下すると
書いてある記事を読みました。

子供は、これから小学生に入るところだったので、鼻づまりのせいで集中できなくて、
成績が悪くなったらどうしよう・・・ととても不安になりました。

授業についていけなかったら、学校に行くのも嫌になったりするのではと考えると気持ちが暗くなりました。

特許を取得した酵素との出会い

そんなある日、赤ちゃんから交流のあるママ友に子供のアレルギー性鼻炎の話をしました。
病院からもらう薬が効かないので、何か子供でもできる良い治療法がないか探していると。

その時あるものを教えてもらいました。

そのママ友の旦那さんは、同じくかなりのアレルギー性鼻炎で、結婚してからやはり食事を変えたり、
色々試したそうなのですが、これといった方法が見つからなかったそうです。

仕事で外回りをするので薬も眠くなるものは使えず、病院も何度も変えたとか。

ところが、MREビオスという酵素に出会い、体質が徐々に変わり今では悩むこともなくなったんだとか。

酵素なんて子供は飲んでくれるのか?と思いましたが、そのママ友のお子さんは皮膚が弱く
赤ちゃんのころからカサカサがひどかったのですが、パパと一緒にその酵素を飲んでかなり変わったというんです。

同じ年の子供でも飲めると聞いて、私も早速試してみることにしました。

鼻づまりが楽そうな子供がうれしい

MREビオスという酵素ドリンクは、ありがたいことに味がほとんどありません。
また普通の酵素ドリンクと違い、スープなど熱いものに入れても栄養素は変わらず飲むことができます。

初めは調味料のように、子供に食事を出すときにさっとかけて食べさせました。
(付属の小さなコップに1杯なので味はそんなに変わりません)

お味噌汁とかシチューとかに入れることが多かったです。

さすがにすぐには変化はありませんでしたが、1か月位したころ鼻詰まりが軽くなっている気がしました。

そこからさらに一か月。

するとあれだけいつも鼻が詰まってたのに外から見てもわかるくらいスッとしています。

呼吸も口を開けていることが多かったのですが、最近では少なくなりました。
何より、とても楽そうなので本当にうれしいです。

なぜMREの酵素が良かったのか?

MREビオスに入っている酵素は、普通の酵素と違い免疫増強組成物として特許を取得しています。

体の免疫に対して良いことが証明されているということですね。

日本特許庁(JP) 特許番号 特許第4951150号
日本特許庁HP  http://astamuse.com/ja/published/JP/No/WO2010095463

請求項22
請求項17記載の方法において、前記自然免疫に関連する疾患は、顎関節炎、
潰瘍性大腸炎、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎を含むアレルギー疾患又は自己免疫疾患、
日和見感染菌、HIV、HCV、及びHPVを含む病原性細菌又は病原性ウイルス関連疾患、
肝臓癌、前立腺癌、大腸癌、直腸癌、肺癌、膵臓癌、胃癌、悪性リンパ腫、糖尿病、高血圧、
創傷、靭帯損傷、骨折、低温火傷、ニキビ、飛蚊症、辱創、蕁麻疹からなる群から
選択されるものであることを特徴とする、方法。

請求の中にアレルギー性鼻炎も載っています。

アレルギーの反応は、体の中の免疫が特に危険じゃないものでも排除しようとするところから始まります。
本当は反応しなくてもいいのに、反応している状態です。

つまり本来の働きができていないということです。

そうなる原因はたくさんあり、ストレスや食べすぎ飲みすぎ、添加物などでも免疫を酷使しすぎて、
狂ってしまうとも言われています。

一度狂った免疫はなかなか元には戻らず、アレルギーを長く抱えることになるのですね。
MREビオスは元に戻る手助けになるわけです。

ただ飲ませただけですし、子供は全く気付いていませんが、辛そうな状態を脱せて本当に良かったです。

⇒ MREビオスを詳しく見てみる

子供でも飲みやすいMRE新酵素

MREビオスは食品なので、どんな方でも飲むことができます。
こちらが原材料です。

発酵エキス(チャーガ、キャッツクロー、田七人参、紅景天、アガリクス、
霊芝、マカ、いわし、フィッシュコラーゲン、キトサン(カニ由来)、
にんにく、冬虫夏草)/アスコルビン酸(ビタミンC)

体によさそうなものてんこ盛りで、癖も強そうですが、発効しているため味はありません。

今は新型コロナも流行っており、自分の免疫力はしっかり保っておきたいところですよね。

私は自分の子供の変化を目の当たりにしたので、自分も飲み始めました。

子育て中は、寝不足もあるし忙しいし自分の免疫に自信が持てなかったので。
決して安くはないですが、お子さんのアレルギー性鼻炎に悩んでいるなら試してみる価値は十分にありますよ。(定期便にすると少しお安くなります)

⇒ MREビオスを詳しく見てみる

 

 

 

アドセンス関連記事下

スポンサードリンク

 - 花粉症, 鼻の病気