GOOD HEALTH

あなたと家族の健康な毎日のために

便秘の正しい治し方!毎日すっきり出すために絶対に必要なものとは?

      2017/08/12

便秘で苦しい思いをしている人は、どうしても薬に頼りたくなりますよね。

でも、薬を飲み続けるとその状態に慣れてしまい、「飲まないと出ない」という体に成りかねません。

また、乳酸菌やオリゴ糖を摂ったり、運動もしているけれどなかなか改善できないという人も多いと思います。

このページでは、便秘がなぜよくある方法で改善できないのか、また本当に体の中から変えていくには何が必要なのかを書いていきます。

毎日、何もしなくてもスッキリしてみたい、そんな人はぜひ読んでみてください。

 

便秘は怖い病気につながる可能性がある

便秘は、お腹が苦しい、肌が荒れる、薬が習慣化するなどの問題の他に、もっと怖い真実があります。

それは、腸の中に溜まった便から出る毒素が大腸から吸収され、血液に乗って全身に運ばれてしまうことです。

運ばれた毒素は、肝臓や腎臓など全身の機能低下を招きます。

ガンのリスクも増えるんですよ。

また便が溜まった腸の中では悪玉菌が増殖し、腸内細菌のバランスが崩れます。

この結果、腸の中で作られる免疫細胞が減り、全身の免疫低下を招きます。

すると、ますます腸の働きも悪くなり・・・という悪循環が生まれるわけです。

たかが便秘と思わずにどこかで改善しないと、思わぬ病気につながってしまいます。

あなたの便秘はなぜ治らない?

けれど、あなたもただ薬だけを飲んで便秘を何とかしようと思っていた訳じゃないと思います。

毎日ヨーグルトを食べたり、運動も頑張ったり、水分を多くとったり、食物繊維たっぷりの食事を心がけたり。

でもなかなか便秘が改善できなかったのではないですか?

それは便秘は腸の中だけの問題ではないからです。

「腸の中の善玉菌を増やすために乳酸菌をたくさん摂る」

これも大切なことですが、だからといってそんなに単純にはいかないんですね。

本当に便を出せる体を目指すなら、別のところに注目して改善していく必要があります。

便秘は代謝機能の低下が原因

そもそも、あなたが便秘になってしまったのは、体の代謝機能が上手く働いていないからなんです。

「代謝」とは食べたものから栄養を吸収して、いらないものを排出する働きのことです。

そしてこの代謝を担っているのが、私たちの体にある2つの「消化酵素」と「代謝酵素」のうちの代謝酵素になります。

代謝酵素にはほかにも、こんな働きがあります。

まさに、人間が生きていくために必要な活動はほぼ全てですね。

この代謝酵素の働きが何らかの理由で低下して、胃腸の働きも悪くなり、便秘を起こすのです。

 

代謝酵素の働きが落ちてしまう原因は、

  • 食べ過ぎ飲み過ぎで消化酵素を使いすぎて代謝にまで回らない
  • 睡眠不足やストレスなどで体を酷使している
  • 添加物の多い食事をしている
  • 加齢

などです。

一見便秘とはあまり関係ないように思えますが、これらが原因で代謝酵素が低下し、その結果、胃腸の働きも悪くなっているのが、根本的な理由なんですね。

そして残念ながら今流行りの「酵素ドリンク」を飲んでも、代謝酵素は補えません。

代謝酵素は体の中で作られるもので、そもそも外から補うことができないんです。

一般的に販売されている酵素ドリンクやサプリは「食物酵素」と呼ばれるもので、消化酵素の助けをするものなんです。

でも「MRE新酵素」が入ったものは違います。

このMRE新酵素は、免疫力を活性化して代謝酵素の働きを活発にすることができるのです。

便秘解消にも役立ちますし、その働きは国際特許を取得してちゃんと認められています。

MRE新酵素とは?

MRE新酵素は、MREビオスと言う酵素ドリンクで摂ることができます。

私も愛用していますが、ほとんど味もなく飲みやすいです。

 

 

正直な話、私は便秘ではありません。

別の悩みを解決してくて飲み始めました。

けれど、MREビオスを飲み始めてから「かなりの量の便」が出るようになりました。

便秘じゃないのに便の量が増えるということは、今まではちょっとずつ腸の中に蓄積されていたのか・・・?と少し怖くなりますが|゚Д゚)))

でも大量に出ると、今まで味わったことのないすっきり感・爽快感があるので、きっとそうなのだと思います。

これが便秘の人に起きたら・・・かなり体重が減るかもですね。

ちなみに驚く程の量が出る時がありますが、別に下痢になっているわけじゃありません。

便の状態は至って普通です。

今まで何をしても出なくてて苦しい思いをしていた人には、試す価値がある酵素だと思いますよ。

添加物等は一切入っていないので、妊娠中でも授乳中でも、お子さんでも飲めます。

 

⇒ MREビオスを詳しく見てみる

便秘が無くなるといいことばかり

巷にあふれる酵素ドリンクは、ダイエットや便秘解消を謳っているものもあります。

でも実際は食物酵素なので、味噌や納豆などの発酵食品、生野菜などでも摂れます。

ただしそれだけでは、便秘が解消できないのはあなたが一番よく知っていると思います。

そして薬を飲んで出し続ける怖さもきっと知っていますよね。

でもあなたの体の代謝酵素をしっかり活性化できれば、体本来の働きができるようになり、便を溜めてしまう悪循環を変えることができます。

もうトイレで長い時間苦しい思いもしなくていいですし、肌荒れもなくなり、お腹周りもスッキリするでしょう。

何より薬に対する罪悪感を感じなくてすみます。

MRE新酵素は、特許を取得しているのでMREビオスでしか摂ることができません。

ちょっとお高いですが、お値段分の価値は十分にあると思いますよ。

 

⇒ MREビオスの公式サイトへ

 

アドセンス関連記事下

スポンサードリンク

 - 便秘