GOOD HEALTH

あなたと家族の健康な毎日のために

肌バリア機能をサッと強化できるクリームランキング

      2017/07/15

肌には元々バリア機能がありますが、以下のような理由で壊れることがあります。

  • 子供は腸内環境が未熟なので肌バリアの機能が弱い
  • 肌が乾燥するとういぶんが蒸発しバリア機能が低下する

その結果、汗の刺激であせもやかぶれ、赤ちゃんだと自分のよだれでも刺激となることも多いです。

そんな時はまず、肌を乾燥から守りしっかり肌バリアを強化してくれるクリームを使うのがオススメ!

外から補ってあげることで、みるみるトラブルが改善していくことも多いですよ。

肌バリア機能をサッと強化できるクリームランキング

1位ファムズベビー

ファムズベビー

一本で全身使える!『ファムズベビー』

ファムズベビーは、保湿力・持続力・保護力に優れた、新しい発想の保湿ムースです。

他のクリームのように皮膚の上に油膜を作るのではなく

成分が角質層に浸透して、バリア(保護膜)をつくり、なんと8時間という長い時間肌にとどまり、持続します。

洗っても取れないから、よだれを拭いたり、お風呂に入っても保湿が続きます。

忙しいママには、嬉しい手軽さですね。

*私が実際に使った様子を下で紹介していますので、よろしかったらご覧下さい。

⇒ ファムズベビーの公式サイトはこちら

 

アロベビーミルクローション

ミルクローション

アロベビーは、全ラインナップ99%以上、天然由来成分の商品を展開しています。

オーガニックのベビースキンケアって、結構香りが強いものが多いですが、

アロベビーは、「やさしい香り」「天然由来」「無添加」「純国産」

等にこだわって作られています。

芸能人ママ・モデルも愛用者が多いんですよ!

⇒ アロベビーミルクローション公式サイト

 

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

15年間、重度のアトピーに悩んできた娘のために、お母さんが開発した保湿ケア。

“砂糖”と言う自然の原料で作られているから、赤ちゃんにも安心して使えます。

⇒ みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)公式サイト

 

ファムズベビーをオススメするワケ

1位でファムズベビーと言う保湿ムースを紹介しているのは、実際に娘も私も使って良かったからです。

初めは、赤ちゃんの頃から乾燥肌でトラブルが絶えなかった娘のために購入しましたが、今は私も顔と手のスキンケアに使っています。

一番のオススメの点は、

  • 一度塗ると8時間取れないので、マメに塗り直さなくていい
  • 匂いもなく無添加なので敏感な肌にも使える
  • 肌にすっと入っていってベタベタしない
  • ムースで出てくるので残りが空気に触れず衛生的

こんなところです。

あせもでもかぶれでも乾燥でも、肌のバリアが弱くなる時におこる皮膚トラブルは、これ1本で解決できるので助かってます。

手荒れも気にならなくなりますよ。

ただし、保湿クリームとしてはお値段が高めなのとベタっとしたクリームが好きな人は、物足りないと思います。

ウチの娘はよだれかぶれやおむつかぶれがひどかったのですが、その頃はまだファムズベビーを知らなかったので(あったのかな?)知ってたらもっと早く快適にしてあげれたのに(ノД`)とちょっと思います。

頭のあせもに塗っても、髪の毛はベタベタしないのでお子さんも快適だと思いますよ♪

 

⇒ ファムズベビーの公式サイトはこちら

ファムズベビーの使い勝手はこんな感じです

ボトルの大きさは割と大きめです。

私の化粧ポーチにはいっぱいいっぱいですが、入りました。

famu1g

famu2g
ムースの出方はこんな感じです。

結構ワンプッシュでモコォっと出てきますので、初めは軽めに押したほうがいいですよ。

famug
肌に塗った時の様子はこんな感じです。

famu6g

ムースを乗っけて

famu3g

手でさっとなじませると、

famu4g

あっという間に肌の中には入り、サラサラになってくれます。

赤ちゃんは小さいお子さんは、ベタベタしないので不快な思いをしなくて済むのではないでしょうかヽ(・∀・)ノ

 

⇒ ファムズベビーの公式サイトはこちら

 

 

 

アドセンス関連記事下

スポンサードリンク

 - ヘルス, 皮膚トラブル