GOOD HEALTH

あなたと家族の健康な毎日のために

一年中鼻づまりに悩んでいる方へ|薬を飲まずにスッキリの秘密

   

 

660c71b77eb7768dbf21599de24dcfc8_s

一年中鼻がグズグズして詰まってる・・・こんなに苦しいことはないですよね。

花粉症と違い、時期が来れば治まるわけでもないし、

 

「ずっと薬を続けなくちゃいけないの?」「何かほかにいい方法はないか?」

そんな風に思ったことはありませんか。

 

このページでは一年中鼻づまりで辛い思いをしている方へ、薬ではなく自然にスッキリ、スースー鼻が通る方法をご紹介します。 

 

内服薬も点鼻薬も副作用が避けられない

b5fe45493b656b03661daf4be1475615_s

一年中鼻づまりで悩んでいても、医師に処方された薬や市販の鼻炎薬で、鼻づまりが軽くなった経験はあなたにもあると思います。

 

抗ヒスタミン剤や点鼻薬など、人によっては数時間でも楽になれるから欠かせない、そういう人もいるでしょう。

 

ただ、これらの薬は残念ながら副作用の心配があります。

鼻炎薬の副作用でよく言われる悩みは、眠くなる・口が渇くなどですね。仕事の時や車を運転するときは使えないという欠点があります。

 

また、点鼻薬についてはもっと怖い副作用があるのをご存知でしょうか?

 

点鼻薬は即効性がある薬ですが、その中には「血管収縮剤」というものが使われており、文字どおり血管をきゅっと収縮させます。

これを繰り返すと、鼻の粘膜が分厚くなっていき、薬の効き目が悪くなります。

 

そして分厚くなった鼻の粘膜が余計に鼻づまりをひどくしてしまうという、悪循環が生まれるのです。

これを「薬剤性肥厚性鼻炎」や「点鼻薬性鼻炎」といいます。

辛い鼻づまりを改善したくて使った薬が、更なる鼻づまりを呼んでしまうのです。

 

どうしてもしんどい時に使うのはしょうがないですが、根本的な改善にはならないので、常時使うには問題があります。

 

そうは言っても苦しいしすっきりしたい・・・では、このまま我慢し続けるしかないのか・・・いえそんなことはありません。

 

一年中鼻が詰まっている苦しさ

9e5cc42945ef5d8e7f7d84bfb1900d87_s

あなたはいつぐらいから鼻づまりを自覚して辛い思いをしてきているでしょうか?

中には子供の頃からすっきりしたことがないという人もいます。

 

鼻がつまっていると、知らず知らずのうちに口呼吸になり、いびきをかいて家族に嫌がられたり、口を開けたまま寝てしまうので乾いて喉が痛くなったり・・・

 

食事の味もよくわからなくなることもありますよね。

これって本当に辛いし、人生の大切な時間を損しているかもしれません。

 

薬も効いたかなと思ったらすぐに詰まってきますしね・・・

一年中このような状態だと、もう慣れてしまったという人もいると思います。

でも鼻が詰まっている状態が正常なんてことはないのですよ。

 

鼻が通ったかわりに耐え難い眠気に襲われる・・・点鼻薬を常時使ったために、さらに鼻づまりが悪化した・・・

 

もうこんな状態は終わりにしませんか?

 

薬に頼らなくても自然の力で鼻をすっきりできる

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s

一年中鼻づまりに悩んでいる人は、一年中鼻炎薬や点鼻薬を手放せない人も多いと思います。

中には、薬を使い忘れるとすごく不安になるというくらい、依存してしまっている人もいます。

 

そもそもこれらの薬はアレルギー反応(鼻づまり)を引き起こす「ヒスタミン」に作用するので、一時でも楽になるわけです。

でもこのヒスタミンを自然に抑えることができたらどうでしょうか?それも普通に飲むお茶で。

 

毎日飲むお茶がヒスタミンを抑えてくれれば、あなたの体はアレルギー反応を起こさなくなり、その結果鼻づまりも起こらなくなります。

もちろんお茶ですから副作用の心配はないですし、子供からお年寄りまで飲むことができます。

 

このお茶は「えぞ式スースー茶」と言います。ま、ネーミングのセンスはさて置いてください笑

 

ただ、この名のとおり鼻がスースーと通って長年の悩みから解放された人がたくさんいます。

 

スースー茶が鼻づまりに良いわけ

e8514e4274db2644098f7a7343d9aa2f_s

スースー茶の原料は、甜茶・赤しそ・クマザサです。

これらは昔から健康のために愛用されてきた植物ですが、この3つを黄金のブレンド比率で合わせることで、その相乗効果も手伝って、鼻炎薬と同じような働きをしてくれます。

 

でもお茶ですから長期に飲んでも体に何か起こるわけではないですし、ノンカフェインなので安心です。

鼻はすっきりしても、眠くもならないし口も乾きません。将来的な体の不安もありません。

⇒ えぞ式スースー茶はこちら

鼻づまりから解放される幸せをあなたにも

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_s

一年中、何年も鼻づまりに悩んできた人は、薬を使うのが習慣になっていたり、鼻がスッキリ通る感覚を忘れてしまっているかもしれませんね。

でも鼻が通るだけで、あなたの生活は全然違うものになります。

 

ぐっすり眠れたり食べ物の味がはっきりしたり、薬を使う心配から解放されたり。ズルズルする感覚がなくなるので、仕事にも集中できます。

 

人は口呼吸を治すだけでけで、美人になる人もいるんですよ!

でも一年中鼻づまりだと、口呼吸を治すのは実質不可能です。

 

また、口呼吸だと喉の粘膜が乾き、風邪などのウイルスが侵入しやすくなるので、体調を崩しやすくもなりますが、その心配もなくなります。

 

ただ、残念ながら自然のお茶なので、もしかしたら飲んだ人全部に効く、とは言い切れないかもしれません。

こればかりは飲んでみないとわからないところです。

 

でも、1ヶ月分3000円弱なので、一日にすると100円未満で試せます。

もしもあなたの鼻づまりに良い結果が出れば、今までの辛さから解放され、毎日の生活もガラっと変わりますので、試してみる価値はあるかなって思います。

 

万が一味が美味しくないとか、鼻づまりに効果を感じられなかったときは、25日以内なら飲んだあとでも返品・返金が可能です。

 

そろそろ薬の不安や副作用から解放され、更にはスッキリとスースー通る鼻を手に入れて、普通の人が当たり前に過ごしている毎日を、あなたも手に入れてみませんか!

⇒ えぞ式スースー茶を詳しく見てみる

アドセンス関連記事下

スポンサードリンク

 - 鼻の病気