GOOD HEALTH

あなたと家族の健康な毎日のために

妊婦におすすめの鼻炎対策はコレ!薬なしで赤ちゃんにも安心!

   

 

a0002_007529

元々鼻炎持ちだったけど、妊娠したらもっとひどくなった・・・薬も飲めないし、どうしたら楽になるの・・・?

あなたもそんなことでお困りではないですか?

 

あなたの悩みが以下に書いていることと似ているなら、このページの情報がお役に立てるかもしれません。

 

○妊娠してから鼻炎がひどくなったけど、薬は飲みたくない

○産婦人科で処方してもらった薬が効かない

○毎日掃除機をかけて部屋をきれいにしているのに楽にならない

 

いかかでしょうか?当てはまるものがありましたか?

 

妊娠するとなぜ鼻炎がひどくなる?

133749a25e4ebb88be63d47a51ee266f_s

女性は妊娠するとホルモンのバランスが変わり、体質が変わったように感じることがよくあります。

鼻炎がなかった人でも妊娠を期に急に症状が出てくるのはそのためです。

 

春の花粉だけじゃなく、イネ花粉やハウスダストなど、いろいろな原因がありますので、一年中
アレルギーを起こす危険はあるんですね。

 

ここで一番つらいのは、妊娠しているため市販の薬や今まで使っていた鼻炎の薬が使えなくなることです。

 

ただひたすら鼻水・鼻づまりに耐えている女性も多く、ストレスになっている人もいるでしょう。

鼻づまりがひどいと、夜もぐっすり眠れないこともあって余計に辛いですよね。

 

お腹の赤ちゃんにもけっして良い影響はないと思います。ママの体と心は赤ちゃんにつながっていますからね。

薬の飲めない妊婦に最適な鼻炎対策は?

660c71b77eb7768dbf21599de24dcfc8_s

あなたが現在妊娠していて、鼻炎に悩まされているのなら、ぜひ試していただきたいのがお茶による鼻炎対策です。

「お茶?」と思うかもしれませんけど、子供からお年寄りまで鼻がスースー楽になっている人がたくさんいます。

 

その名もずばり「すーすー茶」って言います。何年も鼻炎に悩まされてすっきりとしたことがない人も、このお茶に救われているんですよ。

 

ノンカフェインのお茶なので妊婦さんにももちろんおすすめ!薬を飲まなくても、あなたの鼻はスッキリできます♪

⇒ 鼻がスッキリするお茶を見てみる

スースー茶のメリット・デメリット

9e5cc42945ef5d8e7f7d84bfb1900d87_s

スースー茶は多くの人の鼻をすっきりさせるお茶ですが、当然良いところも悪いところもあります。

デメリット・・・

○糖分は一切入っていないのですが、ブレンドされている甜茶の甘味で「甘い」と感じる人もいて、場合によっては味が苦手の可能性もある

○お茶の割には高い

メリット・・・

○鼻をスッキリするために作られたお茶である

○ノンカフェインなので、妊婦さんでも安心して飲める

○薬のように眠くなったり喉が渇くといった副作用の心配がない

○万が一自分に合わなかったら25日以内なら全額返金保証がある

お茶として飲むには高めだけど、妊娠している間の鼻炎対策として期間限定で飲むのは良いかもしれないですね。

なにより赤ちゃんに安心なのが良いところです。

 

効果の出方には個人差があるけれど・・・

d7d0ea39d9fc42cfb7d2869a64e56a5f_s

スースー茶は薬ではないので、効果の出方には個人差があります。

すぐに効果を感じる人、飲み続けたら楽になった人など、鼻炎の変化までの期間も人それぞれです。

 

100人飲んだらみんなに効く、というわけでもないと思います。

ただ、妊娠中に薬を飲めなくて鼻炎を抱えて辛い思いをするなら、試してみる価値はありますね。

 

人はストレスを受けると、それだけで血液の流れが悪くなるそうです。

妊娠中は赤ちゃんにも血液が行きますから、なるべくなら心穏やかに過ごしたいですね。

 

この情報があなたの鼻炎を楽にして、元気な赤ちゃんを産むお手伝いに成れば嬉しいです。

 

⇒ 妊娠していても安心して鼻炎対策「スースー茶」

アドセンス関連記事下

スポンサードリンク

 - 鼻の病気